

気がつけば

今年も、あっという間に1週間が過ぎました。

僕は今年で35歳、四捨五入したら・・・40歳ではありませんか!

年齢を重ねるたびに、時が過ぎるスピードが加速度的に速くなっていくような気がします。



こんな話を聞いた事があります。

1歳の赤ちゃんが感じる1年間を基準にします。

2歳の赤ちゃんが感じる1年間は、1歳の赤ちゃんが感じる1年間の1/2の長さ

3歳の子供が感じる1年間は、1歳の赤ちゃんが感じる1年間の1/3の長さ

4歳の子供が感じる1年間は、1歳の赤ちゃんが感じる1年間の1/4の長さ

・・・

35歳のおじさんが感じる1年間は、1歳の赤ちゃんが感じる1年間の1/35の長さ

・・・

1/35の長さ、365日×1/35=約10日



まあ、時間の感じ方はそれぞれで違いますが、

1日は24時間、これはどんな人にでも平等に与えられた時間。

ダラダラと過ごしても、ゴロゴロと過ごしても、居眠りをしてても、

時間が止まることはない。

それなら、今年はちょっとだけ去年よりも頑張ってみようと思う。



どんな1年になるだろうか?

すべては自分次第だ。



と言うわけで、今年もよろしくお願いします。





最近、白髪が増えました・・・

縺帙>縺農convert_20100109000847

トホホ・・・


ランキングに登録しています。
↓をクリックして頂けるとうれしいです。
人気ブログランキングへ

Trackback

Trackback URL
http://moemoe333.blog120.fc2.com/tb.php/66-5e9b2965

Comment

走る豚 | URL | 2010.01.08 14:36
僕も結婚してから白髪が増え…あわわ!
olding | URL | 2010.01.10 10:04
走る豚様
お互い無理せずに・・・
がんばりまっしょい・・・
さくらんぼ | URL | 2010.01.15 12:21
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ

話題違いですが
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

知らないうちに
外国人が
日本人の生命や財産 国益を管理してしまう可能性のある危険なものです
東京神社庁でも署名を集める事態です

外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
Comment Form
公開設定

PROFILE
熊本市在住、34歳男性。 奥さんと二人暮らしです。

olding

Author:olding
好きな休日の過ごし方は、カフェ・
雑貨屋・リサイクルショップ巡り。
北欧雑貨から古道具まで、ジャンルに
係わらず好きなモノを紹介します。
フリマや骨董市も大好きです。
よろしくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎です。
コメントもお待ちしています。

THANKS
人気ブログランキングへ
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
DANSK
両手鍋(18㎝)
LE CREUSET
ココット・ロンド(22cm)
柳宗理
浅型両手鍋(22cm)
野田琺瑯
ごはん鍋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
