スポンサーサイト


蚤の市で買ったモノ

ランキングに登録しています。
↓をクリックして頂けるとうれしいです。
人気ブログランキングへ




19日、福岡箱崎宮での蚤の市、出店してきました。

とにかく暑かったです。

天気予報では曇りから雨だったのですが、奇跡的に5時まで雨が降りませんでした。

IMG_1258_20090728110158.jpg

今回は、初めて奥さんと一緒に行きました。

僕はほとんどお店に居たので、奥さんが何か買ってきました。

IMG_1284.jpg

アメリカの古いアルミのバケツです。

とても小さく、直径が15センチぐらいなので、花器にしようと思います。

アルミの質感が気に入ってます。

IMG_1288.jpg

フランスの古い壁紙です。

IMG_1291.jpg

早速、貼ってみました。

部屋が明るくなった感じがしますね。

保存状態が良く、色合いもはっきりして良かったです。



今回は、僕は何も買っていないのですが、奥さんが買ってきた2点は、

なかなか素敵なモノでした。

僕は、基本的には日本のモノが好きなのですが、奥さんは海外のアンティークが好きです。

日本製でも外国製でも、古い物に対する愛着は変わりませんが、

フランス製と聞いただけで、どことなくオシャレに見えてしまうのは、

僕の島国根性のせいなのでしょうかね?




暑い中、足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。


ランキングに登録しています。
↓をクリックして頂けるとうれしいです。
人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://moemoe333.blog120.fc2.com/tb.php/33-9164c420

Comment

chan | URL | 2009.07.30 12:04 | Edit
壁紙素敵ですね~

なんとも言えない味があるv-33

ちゃんとスペースを設けてパネルにして飾るだけで
魅力がひきたちますよね☆
olding | URL | 2009.07.31 00:31
chan様
ありがとうございます。
最近は骨董市でも、海外のモノがたくさんありますよ。
実際にお店をしているところは、骨董市のときだけ値引きしてくれるので
お得です。
関東は、こっちよりも頻繁に骨董市が開催されているのでうらやましいです。

Comment Form
公開設定

PROFILE
熊本市在住、34歳男性。 奥さんと二人暮らしです。

olding

Author:olding
好きな休日の過ごし方は、カフェ・
雑貨屋・リサイクルショップ巡り。
北欧雑貨から古道具まで、ジャンルに
係わらず好きなモノを紹介します。
フリマや骨董市も大好きです。
よろしくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎です。
コメントもお待ちしています。

THANKS
人気ブログランキングへ
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
DANSK
両手鍋(18㎝)
LE CREUSET
ココット・ロンド(22cm)
柳宗理
浅型両手鍋(22cm)
野田琺瑯
ごはん鍋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
