スポンサーサイト


自信がないので買いました

IMG_1124.jpg

奥さん 「これより上手に作れる自信ある?」

僕 「ないです・・・」


ということで買いました、雑貨屋で。

本物のアンティークではありませんが、古い木と錆びた鉄板を使ったフック。

なかなか良い感じです。

ただし、一つだけ気になるところが・・・

プラスネジなんです。

マイナスネジなら文句無しだったのに。

(昭和40年代まではマイナスネジが主流だったんですよ)



今度、自分で交換しよっと。

あと一つこういう物が欲しいので、こんなの↓を参考にしながら次回は作ろうと思います。








ランキングに登録しています。
↓をクリックして頂けるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://moemoe333.blog120.fc2.com/tb.php/26-057c0041

Comment

chan | URL | 2009.07.09 21:15 | Edit
こういうものを作る場合、
アンティークなフックとかのパーツは
どういうところで購入するんですか??

古道具屋とかですか??
olding | URL | 2009.07.10 15:36
chan様
古道具屋とか金物屋とか。
でも、一番は骨董市です。
骨董市のサイト↓
http://www.kottouichi.jp/calendar/calendar-tokyo.htm

たまにですが、解体中の建物から譲ってもらうときがありますよ。
Comment Form
公開設定

PROFILE
熊本市在住、34歳男性。 奥さんと二人暮らしです。

olding

Author:olding
好きな休日の過ごし方は、カフェ・
雑貨屋・リサイクルショップ巡り。
北欧雑貨から古道具まで、ジャンルに
係わらず好きなモノを紹介します。
フリマや骨董市も大好きです。
よろしくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎です。
コメントもお待ちしています。

THANKS
人気ブログランキングへ
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
DANSK
両手鍋(18㎝)
LE CREUSET
ココット・ロンド(22cm)
柳宗理
浅型両手鍋(22cm)
野田琺瑯
ごはん鍋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
