スポンサーサイト


【kraso】 半分ティッシュボックスの会

IMG_2491.jpg
フェリシモkraso[クラソ]の半分ティッシュボックス。
★★★★★

1枚使うにはもったいないと思っていても使ってしまう・・・
そんなあなたのために。
地球にも、お財布にもやさしい頼もしいやつです。
デザインもなかなかでしょ?
ティッシュを半分に切る作業がちょっと大変ですが、この作業をすることで、
大切に使おうという気持ちが芽生えてきます。
ティッシュの使用量は確実に減りますよ。


ideacoにも同じようなモノがあります。

【ポイント10倍】ideaco|half cut|ハーフカット|ティッシュボックス|ティッシュケース|ボ...


ランキングに登録しています。
↓をクリックして頂けるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://moemoe333.blog120.fc2.com/tb.php/118-ab809663

Comment

hinata | URL | 2010.05.20 07:20
おはようございます。

あ!これっ!
前々から実は気になっていたのです。
やっぱり可愛いですね~。

ティッシュを半分にカットする…。
私の小さい頃、
親はそうしてましたねー。
ティッシュなんてオシャレな呼び名では
ありませんでしたが…(笑)
親の時代のつつましやかな暮らしぶり。
最近、つとに見習わねば…と思っております。
無駄を出さない、必要以上にモノを増やさない。
愛着の品を作る…。
いろいろな意味でまだまだですけど(^-^;
olding | URL | 2010.05.21 14:52
hinata様

こんにちは

ありがとうございます。
紙ですが丈夫ですよ。

ティッシュを半分にカットするときが、なかなか大変なんです。
何回かに分けて、ハサミで切ってます。
(カッターでは、うまく切れなかったので。)
そして、半分に切ったティッシュを重ねるのですが、その時に、接合部のティッシュをうまく重ね合わせる必要がありますよ。

僕が子どものときは、まだ、ちり紙と呼んでいたような気がします。
いつから、ティッシュになったんでしょうね。
たかがティッシュ、されどティッシュ、大事にしないとですね。

愛着の作品を作る・・・共感です。
長く大事に使いたいですね。
Comment Form
公開設定

PROFILE
熊本市在住、34歳男性。 奥さんと二人暮らしです。

olding

Author:olding
好きな休日の過ごし方は、カフェ・
雑貨屋・リサイクルショップ巡り。
北欧雑貨から古道具まで、ジャンルに
係わらず好きなモノを紹介します。
フリマや骨董市も大好きです。
よろしくお願いします。

このブログはリンクフリーです。
相互リンク大歓迎です。
コメントもお待ちしています。

THANKS
人気ブログランキングへ
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVE
RECOMMEND
DANSK
両手鍋(18㎝)
LE CREUSET
ココット・ロンド(22cm)
柳宗理
浅型両手鍋(22cm)
野田琺瑯
ごはん鍋
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
LINK
ブログ内検索
RSSフィード
あし@
